プラセンタの品質比較

プラセンタという言葉を耳にする機会が増えてきました。
でも、一体どんな成分何か詳しくご存知でしょうか。
このプラセンタは、直訳すれば胎盤を意味しています。
私たちヒトを含め、哺乳類は、母体と赤ちゃんの間にある胎盤から、栄養をもらいながら成長し、出産に至ります。

胎盤には驚異的なパワーがあり、赤ちゃんを猛スピードで育てる力を兼ね備えているのです。
しかし、一体どんなプラセンタを使用しているのでしょうか。
これは実に様々な種類の哺乳類の物を使用しています。
一般的に、医療の現場で使用されているのはヒト由来ですし、サプリメントやドリンクなどに加工されているのは、ウマやブタ、近年ではヒツジも人気です。
原料となる胎盤は、安全で清潔なかたちで加工されているので、もちろん飲用に問題はありません。

一般的に手に入りやすいウマは、大変良質と好評です。
ウマの胎盤は一生に一度しか出産しないため、非常に高濃度の栄養素が詰まっていると言われています。
抜群の量のアミノ酸を手に入れるチャンスでもあるのです。
ヒトの胎盤が一番と言われていますが、その次に高品質と言われる理由はここにあります。
また、産地へのこだわりも重要です。
美しいサラブレッドが多いキリギス産などが人気を高めています。